田川流二さんと仲間たちによる敬老会歌謡ショー開催!

9月18日(日)、敬老会のお祝いに「田川流二と仲間たち」の皆さんによる歌謡ショーが開催されました。田川さんはプロ歌手であり、歌謡教室を主宰されています。お弟子さんやお仲間とご一緒にお越し下さいました。

ショーは、司会の赤羽さんの軽快なトークで始まりました。木ノ花雪美穂さんの踊りは「越前しぐれ」と「奥飛騨慕情」、溝尾典子さんの歌は「悲しい酒」と「おふくろさん」でした。「昌子ちゃんの楽しいマジックショー」では、次から次へと驚くことばかり!

そしていよいよ、”待ってました!” 田川流二さんの歌は、おなじみのオリジナル曲「ふたりづれ」、そして「船頭小唄」、「見上げてごらん夜の星を」です。本当に素敵な歌声でした。

合間には、田川さんとデイサービスのご利用者様とのダンスの披露もありました。全員で、「お座敷小唄」と「里の秋」を大合唱。アンコールでは田川さんが十八番の「おーい、中村君」を歌って下さり、大盛況のうちに終了となりました。

午後のお茶の時間には、紅葉をテーマにしたレストラン自家製の羊羹をお出ししました。夕食は、「鯛めし、豚肉の角煮、きのこの菊花和え、胡瓜の粕漬け、松茸のすまし汁、わらびもち」、栄養士心づくしのお祝いメニューとなりました。

皆様の益々のご健康とご長寿を、職員一同心より願っております。

司会の赤羽さん

あでやかな木ノ花雪美穂さん

溝尾典子さんのお歌はしっとり

昌子ちゃんの手からお花がいっぱい

田川さんの歌に合わせて踊りも

多くの皆様が集まって下さいました

15日はお月見メニューでした

紅葉おやつは羊羹、栗、さつま芋です

敬老の日特別メニューです

Left Menu Icon